短時間で上質な睡眠の極意とは?

 

 

 

どうもどうも( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

さてさて今日は【睡眠】について語っていこうと思います。

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160423225654j:plain

 

 

というのも、この睡眠に関して書いた記事をコミュティのメンバーにシェアして、実践してもらった所かなりの人に好評でして(効果大とのことです)

 

ぜひに皆さんにも、良質な睡眠をとってもらい、日々のパフォーマンスを上げてもらおうと思います。

 

ということで、シェアしますねーん!


_________________________________

 

何でこんな睡眠トークをするのかというと、

 

実は私、睡眠時間がクッソ短いのです。

 

週の4〜5日は0時半寝〜3時半起きですからww

 

 

それでもめちゃめちゃ元気ですし、週に1回ぐらいは6〜7時間寝る日もありますが、基本的に3〜4.5時間しか寝ません

 

 

別に無理してるとかではなく「おはよー!」って起きちゃうんですね

 

 

 

その理由を私は

【エネルギーの多さ&余らせて1日を終えるから】

と説明付けているワケです。

セミナーでも話しましたね。

 

 

 

が、

 

たまたまこの話を、老舗寝具メーカーのコンサルをしている時にお話ししたら、

 

 

「そんな!エネルギーで説明するだけじゃなく、科学的にも解明しましょう!」

 

 

となりまして、ここ1ヶ月私の睡眠のメカニズムを科学的に調べてましたら

 

 

 

 

 

とんでもない事が分かりました。

 

 

私の睡眠時間が短くてOKな理由が、科学的に目に見える形で明らかになったのです。

 


画像を見てみて下さい。

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160423223942j:plain

 

 

これは今日の私の睡眠の様子なのです。

 


ここに異常な特徴が出てきました。
 

_________________________________

 

それが
【寝付きから睡眠が深くなるまでが異常に早い】です。

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160424111720j:plain

 


通常成人の方が寝付いてから深い眠り(ノンレム睡眠)に入るまでには、早くても30分大体60〜90分と言われるのですが

 

 

私、画像でも一気にギューーーンと入ってますが実は【6分】でノンレム睡眠・深い睡眠へ突入しております。

 

 

つまり、みんながモタモタノンレム睡眠へ突入しようと頑張っている時間帯に、私は深い眠りへ一直線なのですw

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160424111750j:plain

 

 

つまりめっちゃ効率がいい。とのことです。

 

 

寝具メーカーさん曰く、おそらくこれだけノンレム睡眠への導入が早いのなら、毎日しているお昼寝でもノンレム睡眠へ突入してるだろう。とのことです。

 

 

そうなると、私のお昼寝は15分で通常の人の1時間分ぐらいの体力回復が行われるだろう。とのことです。

 

 

しかも、この深さがえげつない深さの様で、睡眠の質としてパーフェクトらしいです。

 

 

睡眠ではよく【寝付きからの3時間がゴールデンタイム】と言われるんですが、それを最大限活用してるとのことです。

 

_________________________________

 

んでまぁ、人体実験の結果、自分の睡眠時間が短いメカニズムを知れた訳ですが

 

 

これを【体質】で片付けたくはないんです。

 

 


だってそうなると、
「あなたは睡眠時間が短くていい体質で時間があるから、色んな事ができるのねー!」で片付けられちゃいますから。

 

それは悔しいですw

 

 

 

 

 

そしてこのノンレム睡眠ギューーンにはコツがあるとも思っています。

 

 

 

これはあちこちで言ってますが、寝落ちする瞬間に何を考えているのかはかなり重要です。

 

 


これは、潜在意識や無意識をコントロールする上での秘訣です。

 

 

寝落ちする瞬間に、不安な事や悩みを考えていたら、それが潜在意識に刷り込まれ、不安な事や悩みは益々増えていく結果になります。

 

 


なので、寝落ちする瞬間は、ニヤニヤしてしまう様な妄想を是非ともして欲しいのですが、


私はニヤニヤ意外にもやってる事があるな〜と思いました。

 

 

 

 

 

 

それが

 


これからめっちゃ深く眠るで!!
もうめっちゃね。ぐっすり眠る。
そして3時半頃シャキーンと目が覚める。
そのためにもアホみたいにぐっすり眠るよー

 

 

って言って寝ていますww

 

今日もそうやって寝ましたしww

 

 

この寝落ちするか瞬間の声掛けが、ノンレム睡眠へギューーンとなっている理由なのかは分かりませんが、

 

「もしかしたら、あり得るんじゃなかろうか?」と仮説を立てています。


という仮説を立てて、色んな人に実践してもらった結果「これは本当に効果がありそうだ」という事に、現時点ではなっています。

 


なので、ぜひ実践して報告して下さいませ。

 

 

もしこれで、睡眠時間が短くなり、でも睡眠の質が上がり身体がキツくないのなら、革命的な発見だと思います。


ということで、今晩から人体実験してみて下さい。

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160424114103j:plain

 


ではではー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

-------------------------

 

無料メルマガもやっております。ブログ記事の何倍ものクオリティになっております。

1000人の読者さんに好評です!!

https://24auto.biz/mr_natchan/touroku/entryform8.htm