ともぴこ的、7つの「ほんとうに良いもの」。

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160517150252p:plain

 

 

 

 

 

 

日田天領水

 

www.hitatenryosui.com

 


お水の中では、おそらくこれが圧倒的に1番美味しいです。

 

 


これを飲むと「いろはす」とか「ボルビック」は飲めなくなります。

 

 

 

それと、腸に最も不足する物質が「水素」です。

 

腸は水素を使って働いているので、常に水素不足です。

 

 


そういう意味で、これは水素水でもあるので身体にかなりマッチしますよ。

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160517150217p:plain

 

 

 

 

 

 

 

②皇帝塩

 

www.amazon.co.jp

 

 

 


名前からして壮大ですが、

 

この塩をたまたま企業のコンサルをしていた関係でもらった時は、

 

度肝を抜かれました

 

 

 


本当の塩って、こんなに優しい味がするんだ〜って感じです。

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160517150550p:plain

 

 

 

 

 

 


③ 白壇の香り

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

かなり高いトイレットペーパー何ですが、

 

使えばまず匂いに度肝を抜かれます

 

 


匂いやフェロモンを語ると終わらなくなるのでやめておきますが、

 

 

人間が最も心地良いと感じる匂いの1つだと思います。

 

 


これがあれば、芳香剤代わりどころか芳香剤になります

 

 


飲食店のコンサルをする時は、確実にこれをオススメしてます。

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160517150859p:plain

 

 

 

 

 

 

④日本酒写楽、しずく取り

 

寫樂 大吟醸 しずく取り 720ml :しゃらく(写楽) - 今仲酒店

 

 

 

本当はこれの更に上位版の写楽を飲んで欲しいんですが、

 

それは裏ルートじゃないと手に入らないものなので、

 

欲しい人は来年お声掛け下さい

 

(一瞬で売り切れるんです泣)

 

 

 

これは本当に美味しいので、ぜひ1度飲んでみて下さい。

 

 

日本酒嫌いな人も直るかもしれませんよ。

 

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160517151341p:plain

 

 

 

 

 

 

 

⑤トマト、赤糖房

 

item.rakuten.co.jp

 

 


これはミニトマトになります。

 

 

名前の通り甘さがエゲツなく、食べた時に度肝を抜かれた一品でした((((;゚Д゚)))))))

 

 


お値段張りますが、まぁ1度くらいは体験を

 

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160517151510p:plain

 

 

 

 

 

 

 

⑥黒川

 

s.tabelog.com

 

 


これはもうグッズじゃなくお店なんですが、京都で圧倒的に1番美味いおばんざい屋さんです。

 

 

 

老舗で、ヨボヨボのおじいちゃんと息子さんがやってますが、味はかなりのもんです。

 

 


値段が一切書いてないので一瞬ビビりますが、

 

そこまで高くないのでご安心を笑

 


高過ぎるのを頼むと「高いよ?」と言ってくれますw

 

 

 

京都に足を運んだ際はぜひ。

 

 

 

食べログの評価が低いのは謎ですw

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160517151857p:plain

 

 

 

 

 

 


⑦スワンベーカリー

 

www.swanbakery.co.jp

 

 


ここもお店ですが

 

「スタバに行くぐらいならここに行け」

 

と、個人的に思います。

 

 

 

パンも抜群に美味しいですし、

 

企業の姿勢やマインドはスタバ何かをかる〜く凌駕します。

 

 

 

店舗数は少ないので、近くに寄った時に入ってみて下さい。

 

 

 

f:id:furonnthiakennkyuujyo:20160517152148p:plain

 

 

 

 

 


という事で、満遍なくオススメの商品やお店を紹介しました。

 

 

 

参考にして、使ったり食べたりしたら感想もらえると嬉しいです^ ^